

五の池近辺

御嶽BCレポでは載せ切れなかった
五の池周辺の状態だす
P6190011w.jpg
↑ここは四の池の上部
まずはコレが巷で話題の五の池小屋♪
P6190014w.jpg
築10年、風雪に耐えた外観は貫禄が出てきてます
中はかなり綺麗でこれが山小屋!?と思うほど
食事もレトルトには頼らず
小屋番の市川さんの手作り♪美味いですよ(^^)

小屋の裏に見える雪はつい最近まで屋根にかかっていて
表のツッパリ棒が取れなかったらしいですよ
今でも窓を開けるとすぐそこに天然の冷蔵庫が・・・って状態。

この五の池小屋の目の前には
竜神さまがいる?と言われてる五の池があります。
P6190013w.jpg
本来ならココに池が・・・
今年はまだ水が見える気配すらないですね(;^_^A

五の池の東には三の池
P6190007w.jpg
少し池が見えて来てますが
まだまだ売るほど雪が残ってます(^_^)
池までのスロープは
P6190009w.jpg
こんなん♪

三の池の北には四の池
P6190010w.jpg
三の池よりは少ないがまだまだイケますね♪

でも・・・
P6190012w.jpg
池の下の方はこんな感じで見事に溶けてます(´・ω・`)

三の池の南にはアルマヤ天
P6190008w.jpg

三の池との間の沢は・・・

P6190015w.jpg
こんな感じで雪がタップリ~♪
稜線は雪庇の名残で超急斜にぃ!!
P6190016w.jpg
一部のマニアにはよだれモンとなっております(⌒∇⌒)


今年はホント雪が多いですね!
雪の匂い?に誘われてまた登ってしまいそうですわ( ̄◇ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

山の写真いっぱい~♪

1枚目・・・・おおおおっ!雪だぁ~!!(ヨダレがっ!)
2枚目・・・・味があるなぁ~・・・。涼しそう!
3枚目・・・・池・・・?雪が解けると見えるのかなぁ?
4枚目・・・・真冬の形相じゃんっ!
5枚目・・・・う~ん、距離感がいまいちわかんないけど・・・ここ滑るの???
6枚目・・・・同じく・・・斜度はどんな?
7枚目・・・・やっぱ初夏だし、溶けちゃう所もあるんだよね。
8枚目・・・・雪山~いいなあ~でも斜度ありそうだなぁ~・・・・・。
9枚目・・・・すごく涼しそう。広さがわからないけど・・・ここをハイクして滑るんですか?
10枚目・・・あ~ヨダレ・・・・。死ぬほどハイクして寝そべってみたい!(危ないヤツ)

>ままさん
重度の禁断症状ですな・・・このままでは危険な状態に陥るかも(ーー;)

(5)で200~300mない位かなぁ・・・!?
(6)は・・・最大で40度無いくらいかなぁ・・・!?
(9)は・・・ここ登るならフル装備がいるだろうね・・・
なんせ上の方は50度以上あるだろうからね(-_-;
よってあそこは登りませんつーか普通の人は登れません。。。

7月行くの!?

7月行くの~?
また教えてくださいませ(;Д;)
龍神サマとたわむれたいっす( ̄▽ ̄〃)

7月上旬は咲き始める高山植物が
イイ感じになると言う事なので

滑れる滑れないにかかわらず登るよ~♪

塩さんも滑る気満々だし
たぶん滑れるでしょう(⌒∇⌒)

つー事でまた連絡するっす!

ラジャー(^-^)/
塩さんも行くんすか!?あのお父さんは相変わらずパワフルっすね( ̄▽ ̄〃)
花も雪もあるといいねぇ、酒は100%あるから大丈夫だけどね。

塩さんは板を取りに帰るって言ってた
んで昨日は下見に登ったみたい(笑)

ちなみにDOは休日決まってんの?
プロフィール

yamanchu

  • Author:yamanchu
  • スキー大好き、山大好き!
    Mt.御嶽の麓に移り住みはや・・・。
    毎日を楽しんでます(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
