スポンサーサイト


御岳ロープ日記 その1

御岳ロープでの仕事が始まりました。

今年のパトロールは「超」が付く人で不足で
オープン準備を始めた今日は

yamanchu一人でした・・・(ーー;)


「一人でノンビリやるかぁ・・・」と思ってたら索道から応援に来てくれるとの事で
ガッツリ・・・ネット張りしてきました。

久々に立ったパノラマコースは
現時点では7日のオープンは厳しいんでない?
と思える状況で場所によってかなり雪の量が違い
071130_095959.jpg
こんな所があれば

071130_112430.jpg
こんなとこも・・・。

スイッチバック上部は結構な量があるけど
071130_143548.jpg

スイッチバック自体は全く埋まってない状態なので
今後の冷え込みに望みをかけるしか無い状態です・・・(T-T)

PS:
誰かロープでパトしたい人はいませんか?
大募集中です^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火曜日から冷えるみたいですね。
ここで、自然雪がガッツり降ってくれると良いですね。
かぐらの上の方はこの前ので相当しっかり積もっているみたいですけど、
御岳はまだみたいですね。
前回は日本海側だけだったようですが、今回はもっと奥まで雪雲が来て欲しいですね。

これから、情報よろしく!

コメントさんくすデ~ス♪

日本海からの湿った空気は
白山までで雪を落として

御岳には乾いた冷たい風だけがぁ・・・(T-T)

天然雪欲しい・・・。


今シーズンの初ゴケしました・・・

長靴でだけどね(^^;

雪雲、がんばれ~!

初仕事、お疲れ様でした。

標高があってもシーズン初めの雪不足はなんともならないのかなぁ・・・?
雪不足もパト不足も・・何もできないから、余計にもどかしい~!

コメントさんくすデ~ス♪

標高が有ってもこう暖かくては
人工降雪も出来ないっす・・・(T-T)

雪不足と同じ位、パト不足は深刻です・・・。

う~ん・・・・・・。

私がもっと若くて上手ければね・・・・

少しは手助けになれたかもしれないのに・・・。


ごめんね~。


せめて、ゲレンデで危ない行為をしてる人に注意を呼びかけるようにします!
それは「おばちゃん」の特権だから・・・。

コメントさんくすデ~ス♪

ゲレンデに出た時は
しっかり楽しむ様にして下さいね(^^)

スキーは楽しくなくっちゃ!(⌒∇⌒)
プロフィール

yamanchu

  • Author:yamanchu
  • スキー大好き、山大好き!
    Mt.御嶽の麓に移り住みはや・・・。
    毎日を楽しんでます(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
