

御岳ロープ日記 その5

今日はパノラマコースで
降雪用のバルブにカバーを取り付けました。

圧雪車が2回入ったんですが
固まりきらず・・・結構柔らかい仕上がりで
モービルで作業してたんですがなかなか手強かった(^^;

現在のパノラマはこんな感じ
071205_132401.jpg
ロープウェイの山頂駅舎を出てすぐの斜面

071205_150529.jpg
スイッチバックの上はこんな感じ

071205_140314.jpg
7号柱横の緩斜はこんなん

まずまずのコース幅ですが
今現在は降雪の山を崩しきってないので
コースの端の方にはブッシュの出てる所もあります。

スイッチバックも埋まりきってないんでかなりの段になってるし
肩の部分は結構薄そうなんで
石が露出する可能性もあるのでオープンしても注意がいりそうですね(ーー;

今日は作業後歩いて途中までおりたんですが
降りる前にみた山頂駅の外部温度は・・・
071205_154137.jpg
マヂですか・・・(+_+)

今シーズン初めて入ったスターは今はこんな状態
071205_162931.jpg
スネ位の積雪ですね
まだまだです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ?第3リフト、まだついてない・・?

コメントさんくすデ~ス♪

どの写真のことかなぁ~!?

スイッチバック上部の写真に写ってるのは
ゴンドラだよん・・・(^^;

今日の第3リフトの搬器は降雪にやっつけられて
氷のオブジェになってたよ(´・ω・`)

あ・・そっか。
勘違いでした~^^;

土曜日が楽しみですが・・
風邪引かないよう頑張ってくださいね~!
プロフィール

yamanchu

  • Author:yamanchu
  • スキー大好き、山大好き!
    Mt.御嶽の麓に移り住みはや・・・。
    毎日を楽しんでます(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
