スポンサーサイト


御嶽山 五の池小屋に泊まって滑り倒そうツアー

DSCF0045.jpg
行って来ました♪
アドベンチャーガイズ主催の
「御嶽山 五の池小屋に泊まって滑り倒そうツアー」!!

5月の27、28日と普通ならスキーとは無縁の生活を送っているこの時期に
行ってきました!バックカントリースキー!!

今回のこのツアーは
パト仲間の佐藤雪像とプチビラMTおんたけのKAZさんが
タッグを組んで実現したツアーで
スキーやブーツなど重い荷物はヘリで上げちゃえ~!
と、言う超画期的なツアーだったので
登りはスキップで上れそうな程の身軽さでした(^^)

初日は天気がイマイチで・・・
朝は晴れ間も見えていたんですが次第にくずれ
五の池小屋に到着した頃には雨になっちゃいました(+_+)
DSCF0021.jpg


軽くガスって視界はあまり良くはなかったけど
四の池、三の池と合計3本滑れました。
雪は「これでもかぁ~!」って程あってGood!
天気さえ良ければサイコーのロケーションも楽しめたのになぁ・・・

晩御飯はてんぷらをメインに身体の温まるシチューなど
美味しい御飯とお酒を堪能し
その後ランプのあかりのもと楽しいひと時を♪
DSCF0031.jpg


二日目もやはり天気はすぐれず
ガスだったり雨だったりといった感じで
メンバーは結構まったりムード(^^;

でも、少し晴れ間がのぞいてくると
ボードのイントラの【スグルDO森田】が
新しい遊び?を見つけ出し
みんなしてそれにハマってました(笑)

昼ごはんを食べたら荷物をまとめていよいよ下山です。
小屋から20分ほど移動してダルマシュートを下ります。

移動中はスッキリしない天気でしたが滑る頃には
晴れ間ものぞいたりしてイイ感じになってきました。
斜度は35°前後で幅もかなり広くなかなか快適な斜面で
気持ちよ~く滑れました(^o^)

途中からは登山道に抜ける為に
ツリーランとなりましたが
ここが中々のクセモノで樹の密度は高いし
ツリーホールはデカイし・・・(;^_^A

でも、そこを通過したおかげで行程の半分以上を
滑れる事ができました♪

登山道に出てからは板もブーツも背負うので
少々、荷物は重くなっちゃいましたが
残りは2km弱なのでさほど苦にもならずに下りてきました。

DSCF0055.jpg

DSCF0059.jpg


今回は天気にはあまり恵まれませんでしたが
最高に楽しいツアーでした。
雪はイイし、山小屋はイイしメシは美味いし♪♪

ガイドのMizukicks、佐藤雪像、KAZさんそして小屋番の市川さん
今回はお世話になりましたm(__)m
おかげさまで楽しいひと時を過ごせました(*^o^*)

来シーズンも期待してます【圧】

ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした
天気がちょっと残念でしたけど帰りのシュートは良かったですねー
林間も慣れれば意外と楽しめます
慣れない人にはちょっと厳しかったかな?
次回は下山ルートをロープか風の谷にしたほうがいいかなーと思ってます
又遊びましょう

何か楽しそう~♪行ってみたいなぁ。
また誘ってね!!

to:mtontakeさん

お疲れさまでした(^^)
そうですねぇ。
天気は少々残念でしたが
あれはあれなりに結構楽しんでました(^_^)
ダルマは滑りだす少し前に晴れて
すごいラッキーでしたね♪気持ち良かった~♪♪
林間はツリーホールにちょっとひいたりもしましたが
スピードさえ抑えれば結構楽しめました。
「わ~い♪」なんて言いながら
樹の間を抜けてたりもしてました・・・実は(;^_^A
ロープも風の谷も行った事無いんで楽しみ~!
期待してま~す(^o^)

to:アキコちゃん

すんげぇ楽しかったよ~♪♪
天気はイマイチだったけど
それ以外は申し分なし!!
次回は早めに連絡するね~(^o^)

ちなみに6月にも呑みに?上がるけどいかが!?(笑)
プロフィール

yamanchu

  • Author:yamanchu
  • スキー大好き、山大好き!
    Mt.御嶽の麓に移り住みはや・・・。
    毎日を楽しんでます(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
