

御岳ロープ日記 その7

今日は昨日と違い
雪がチラつき結構冷えてました(^^;

客入りはやはりと言うか・・・少なめでしたね・・・。

まぁ今日は平日だしスタートはこんなモンかな?
071207_110806.jpg


BOXとレールも設置されましたが雪がなかなか固まらず
状態は・・・?って感じでした(ーー;)
071207_104453.jpg


ちょっとしたテーブルも作っては居たようですが
やはり?なので今日はオープンせずじまいでした・・・。

そのテーブルも他のところの補雪に使うので
今日つぶす予定です。

それでも厚みはあまり期待できないんで板を傷つけたく無い人は
スイッチバック下の緩斜はあまり右側を通らない方がイイと思われます(;^_^A

御岳ロープ日記 その6

今日は嬉しいニュースから1日がスタートしました。

降雪にとられていた最古参パトの中山さんが本日から
パトロール復帰となりました~♪♪

これでパトは3人!・・・まだ3人しかいない(T-T)

でも2人の時よりは格段に心強いっす(=^0^=)v

今日は明日のオープンに向けての最終的な規制となりました
コースサイドの方はポールが立たない位に雪が薄いとこもあるので
気は抜けませんがとりあえずはまずまずのコース幅をキープできました。
071206_093224.jpg

071206_110303.jpg


本日はディガー君達が
BOXとレールを設置し、オマケでテーブルまで作ってました。
遊ぶ人はシーズン初めからケガしないように
ボチボチ楽しんで下さいね(^^)

コースは降雪の雪山が潰しきれてないので
結構うねった感じになってますが
明日朝の圧雪でドコまでフラットに出来るか・・・

うねりが残ったら・・・その地形を楽しんで下さいね~!(^^;

御岳ロープ日記 その5

今日はパノラマコースで
降雪用のバルブにカバーを取り付けました。

圧雪車が2回入ったんですが
固まりきらず・・・結構柔らかい仕上がりで
モービルで作業してたんですがなかなか手強かった(^^;

現在のパノラマはこんな感じ
071205_132401.jpg
ロープウェイの山頂駅舎を出てすぐの斜面

071205_150529.jpg
スイッチバックの上はこんな感じ

071205_140314.jpg
7号柱横の緩斜はこんなん

まずまずのコース幅ですが
今現在は降雪の山を崩しきってないので
コースの端の方にはブッシュの出てる所もあります。

スイッチバックも埋まりきってないんでかなりの段になってるし
肩の部分は結構薄そうなんで
石が露出する可能性もあるのでオープンしても注意がいりそうですね(ーー;

今日は作業後歩いて途中までおりたんですが
降りる前にみた山頂駅の外部温度は・・・
071205_154137.jpg
マヂですか・・・(+_+)

今シーズン初めて入ったスターは今はこんな状態
071205_162931.jpg
スネ位の積雪ですね
まだまだです・・・。

御岳ロープ日記 その4

今日も朝から雪(^^)

でも思った程は降らず1日ダラダラと降ってたって感じでした
朝の内に山頂に置いてあるスノーモービルの点検に行った時は
結構吹き溜まっているとこもあるけど
思った程はつもってないなぁ・・・ってのが正直なとこ(ーー;

今日の作業のメインは信長橋付近・・・
つまり第一リフト降りてすぐの橋の所の作業でしたが
その近辺は・・・
071204_112122.jpg

071204_112140.jpg
こんな感じで積雪15~20㎝ってとこです

信長橋を出たとこから
ファミリーコースを見ると・・・
071204_155057.jpg
まだ雪が薄いんでヒゲがツンツンしてます(^^;

第1はオープンにはもう少し時間がかかるかなぁ・・・って感じです。

PS:
4時過ぎに6合まで登ろうとしたら
4駆のダットラでも厳しかったです(;^_^A
明日のパノラマが楽しみですぅ~♪

御岳ロープ日記 その3

今日のロープは朝から雪です!

センターハウス付近ではベタベタの湿雪でしたが
第3ゲレンデではイイ感じの雪で
結構な量が降っててこんな感じ・・・
071203_090210.jpg

071203_090221.jpg


スイッチバック付近は・・・
071203_091125.jpg
吹雪状態で視界悪かったっす(^^;


ほぼ1日降り続いてて
20~30cm位は積もったかな(^^)

明日も雪予報なんで期待が持てそうですねぇ~♪
プロフィール

yamanchu

  • Author:yamanchu
  • スキー大好き、山大好き!
    Mt.御嶽の麓に移り住みはや・・・。
    毎日を楽しんでます(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
